2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(DVD付)SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(DVD付)
(2009/08/05)
SPEED

商品詳細を見る

SPEEDの島袋寛子は同級生。

デビュー当時は小学校6年生、12歳だったはず。もちろん同級生なので自分も当時は12歳だったわけだが、中学受験に追われていたので生活の中心は勉学。そんなときにテレビからSPEEDのキンキンした声が聞こえてくるのだ。うるさくないわけがない。

「あー耳痛い!顔も可愛くないし!SPEEDなんか大キライ!」
これは自分のSPEEDに対しての第一印象だった。

でも、今出てきているようなAKB~ベリーズ~ももいろクローバーのようなユニットと比べると、随分音楽的でかっこよかったんだなーって思う。歌も今聴くと上手かったって素直に思えるしね。あのときの俺が捻くれてただけなのか・・・

アルバム「SPEEDLAND」はセルフカバーアルバム。正直昔の声、声変わりする前の声の方が高くて安定していたし歌も上手かったのだが、「今も変わらず頑張ってる」「昔の気持ちも忘れてない」ってところが好感持てる。でも過去の曲の人気を引きずってるって見方も・・・。

バックミュージシャン的には、ギター:梶原順さん、ベース:種子田健さん、ドラム:江口信夫さんという感じなので、昔の打ち込みだらけよりも生っぽいサウンドになってます。ドラムは打ち込みもかなり多いけどね。

やっぱり90年代ポップスは宜しいね。青春だね。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。