2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIECE OF MY SOULPIECE OF MY SOUL
(1995/04/24)
WANDS

商品詳細を見る

WANDSが好きです。昔から大好きです。アニソンとか関係なく、全曲好きです。

ボーカルの上杉昇さんも好きだし、ギターの柴崎浩さんもめちゃくちゃ上手いし、オタクな顔してキーボード弾く木村真也さんも気持ち悪くて大好きです。

魅力は上杉さんのハイトーンボイスと、あのT-BOLAN流れの声質でしょう。BOWWYのラインもそうでしょうか。男性ボーカリストならば一度は真似したくなる声。「あ」の発音を「お」で出すと似るような気がする。

WANDSを初めて知ったのは、CMソングやアニメタイアップだろうか?「もっと強く君を抱きしめたなら」とか「世界が終るまでは・・・」とかだったと思う。とにかくロックでカッコよくて、小学生~中学生くらいにはこれくらいのちっちゃい「ワルさ」に憧れてカラオケでも歌いたくなったのだった。

その後、バンドを始めて改めてWANDSを聴くと、演奏が上手いんだこれが。超絶ギターや上手い味付けのキーボード。バブル時代のビーイング王道アレンジだが、この分かりやすい前に出たアレンジが大衆の心を掴んだのだから認めざるを得まい。ZARDのアレンジはちょっと気に食わないところもあるが、WANDSのアレンジは概ね好きである。

「PIECE OF MY SOUL」は4thアルバム。「Jumpin' Jack Boy」が大好きなので貼っておきます。


この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。