2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soldier of FortuneSoldier of Fortune
(1989/09/12)
Loudness

商品詳細を見る


まとめて持っているアーティストのCDも少しずつ消化していかないといけないので、またLOUDNESSです。

このアルバム「SOLDIER OF FORTUNE」は中学の頃にドラマーの友達から借りたアルバム。B'zの松本さんが世界一ギターが上手い!と思っていた中学3年生にとって、テクニックバリバリの高崎晃のギターは衝撃だった。タイトル曲「SOLDIER OF FORTUNE」の両手タッピングの弾き方が全く分からず、中野のブロードウェイにある中古楽譜屋に足しげく通ってスコアを暗記したものだ。

LOUDNESSのボーカルと言えば二井原実さんだが、このアルバムと次のアルバムだけボーカルが外人となり、イングヴェイ・マルムスティーンのバンドでもフロントを取ることになるボーカリスト、マイク・ヴェゼーラになっている。彼の声は「マーシャルのような声」と各ハードロック評論家に大絶賛されることになる。

自分のスタイルであるワンバスを貫き通す樋口宗孝、きっちりとしたビートでバンドを支える山下昌良、マーシャルのような高音声で洋楽イメージをガッチリと植えつけたマイク・ヴェゼーラ、そしてPaul Gilbertも弟子入りを懇願したまでのテクニックを持つ高崎晃。とにかくLOUDNESSの本気が入ったアルバムがこの1枚だと思う。


この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。