2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


PhasePhase
(1999/03/17)
SURFACE

商品詳細を見る

SURFACEが解散するらしい。非常にショック。

SURFACEはTVアニメ「まもって守護月天!!」のOPや、TVドラマ「ショムニ」の挿入歌など、僕が中学2年生くらいのときに様々な番組にタイアップされていた。「守護月天」は当時僕が最も好きな漫画で、キャラクターにガチで恋したくらいにハマっていたので、OP楽曲「さぁ」も予約して購入した。

イントロのチョッパーベースから、コンプレッサーの聞いたテレキャスター、ゴージャスなブラスセクション、シャッフルドラム、そしてハイトーンボイス…SURFACEの楽曲の世界は自分のストライクゾーン直撃で、すぐにファンになってしまった。

それから、FMの公開録音に行ったり、番組にFAXを送ったり、関連グッズは全て予約し、出ている雑誌は購入し…中高時代は誰もが通る「アーティスト信者」道を歩んでいったわけである。

そんなSURFACEが解散。しゅーん。悲しい。ラストライブは絶対行きたいイキタイいきたーい!

1stアルバム「Phase」は捨て曲がない。大学の軽音サークルでもこのアルバムは「名盤」とされ、車のBGMになったりバンドでコピーされたりカラオケで歌われたりと大人気。また全曲コピーし直しちゃおうかな。

【】
解散記念で昨日Phaseちょうど聴いてたよ~
【】
名盤だよね~
この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
