2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱大陸LIVE BEST情熱大陸LIVE BEST
(2011/07/27)
オムニバス

商品詳細を見る

早く仕事が終わると、寄り道して帰らずにはいられない。浜松町には世界貿易センタービルという背の高いビルがあって、その2階に申し訳程度にCDショップが入っている。そういえばWAVEが倒産したそうで、そのニュースを知った日はちょっとセンチな気分だった。

「情熱大陸ライブ」というのが、毎年8月の上旬、新木場の夢の島公園で行われている。大体その翌日に「World Happiness」というフェスが開催されるので、情熱大陸ライブのステージセットはそのまま置きっぱなしにして、World Happinessに使ってもらうというのが伝統行事だ。情熱大陸の方には結構な頻度で参加しているが、今年は仕事が忙しく、参加できず。残念。

そんな情熱大陸のステージを1枚のCDに詰め込んだライブアルバムが先日発売されたので購入。葉加瀬太郎さんや柏木広樹さんなど、「image」系ヒーリングオムニバスを聴いている人なら大好きなアーティスト。中孝介さんや元ちとせさん、秦基博さんなどちょっとニッチなポップス歌手。佐藤竹善さんや鈴木雅之さんなど大御所AORアーティストが集まる、家族でも楽しめる夏フェス。あの暖かい雰囲気は、フジロックやサマーソニックなどでは味わえない落ち着きを届けてくれる。

アルバムはもちろん素晴らしかったが、一番良かったのは矢野顕子さんの伴奏による、今井美樹さんの「PRIDE」。伴奏のタッチと今井さんの優しい歌声に思わずうっとりだ。あのライブは自分も見に行っていたのだが、途中で雨が降ってきて中断したりした。でも今井さんの歌声で会場全体を音楽に浸らせた、あのオーラは凄かったなぁ。

今年の夏、まだそこまでライブを見に行っていない気がする。1回くらいは大きなライブを見に行きたいなぁ。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。