2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAXIMIZER~Decade of Evolution~MAXIMIZER~Decade of Evolution~
(2010/06/09)
JAM Project

商品詳細を見る

JAM PROJECTの曲が初めてTVで流れた時は「影山さんの声が大きいけど、奥井雅美さんの声も、遠藤正明さんの声もするような?このアニメ限定のユニットかな?」と思った。ただ、昨今ではあまりない、ロボットの名前を熱く連呼するような「典型的な熱いアニメソング」をとんでもなく高いクオリティで演奏しているバンドだな、これは売れそうだな、と思った。

案の定、アニメソングを魅力を極限まで追求するユニットとして活動中のJAM PROJECT。もちろんそれぞれの歌唱力の高さには脱帽だが、僕としては錚々たる面々のバックミュージシャンにも心を熱くさせられる。このオサラ「MAXIMIZER~Decade of Evolution~」の参加ミュージシャンも、ギタリストだけ取っても、ラウドネスの高崎晃、元WANDSの柴崎浩、Micheal Landou、横関敦などHR/HMを通って来た人には本当にワクワクする人ばかり。

楽曲の作り方も、実にダサくて古臭さを極限まで振り切らせているので、子供の頃にアニメを見ていたあの感覚を思い出させてくれる。カラオケで全員で歌ったらさぞかし気持ち良いんだろうというメロディライン。サビでは後のことをなにも考えず、腹筋に最大限に力を入れて歌い尽くしたくなる。ギターソロは超絶な速弾き。正に厨二病ソングというやつか。

このレビューも深夜に書いているが、僕のPCの目の前が窓である。窓全開である。このマンションの前を通る人はどんな気持ちになっているのか。iPodを取り出して、昔好きだったアニメソングを聴き始めてくれていると良いのだが。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。