2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUE IN REDBLUE IN RED
(2002/01/17)
T-SQUARE

商品詳細を見る

T-SQUAREのアルバム「BLUE IN RED」。2曲目の「KNIGHT'S SONG」はグランツーリスモのテーマ曲として使われた。大橋勇さんバージョンや鳥山雄司さんバージョン、安藤まさひろさんのギターがメロを弾くバージョンなど様々な「KNIGHT'S SONG」があるので、YOUTUBEなどで聴き比べて頂きたい。

それはさておき、弊社(某AMラジオ局)のテーマソングというものがあるのだが、PRのために様々なタレント・アーティストの方に歌ったり演奏したりして頂いている。今回、T-SQUAREのライブの主催が弊社という関連もあって、なんと「T-SQUAREバージョンの弊社テーマソング」が実現した!つい先日その音源をスタジオにて拝聴した。

まず全員で言っていたのが「ホントにT-SQUAREかな?俺たち騙されてるんじゃないかな?この音打ち込みとかじゃないよね?」ということ。ドラムもタイト過ぎるし、ギターの音作りも完璧なので、DTMで作ったんじゃないかってほどの出来!結果、会社中の音楽好きに音源の確認を取り、「本物だ!」という結論に至ったのだが、やっぱりスクエアは凄かった!

この「BLUE IN RED」の時はサックス・本田さん、ベース・須藤さん、ピアノ・和泉さん、ドラム・則竹さんという最強メンツ時代。スクエアもカシオペアもメンバーの移り変わりが激しいが、僕は個人的にはこの時代が一番好きだ。本田さんのダイナミックなサックスと、ロマンチックな和泉さんのピアノが非常にマッチしていると思う。

次は誰がテーマソングを作ってくれるかなー。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。