2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥーウェイ・トラフィック(CCCD)トゥーウェイ・トラフィック(CCCD)
(2002/09/11)
Toshiyuki Goto

商品詳細を見る

Toshiyuki Gotoのアルバム。名前を知らなかったのでとりあえず購入。ハウスの人ってことくらいしか知らなかった。カッティングエッジはこういう人のアルバムを出すから結構好き。

調べてみると、ジャズキーボーディストの菊池雅章さんとコラボユニットを組んでいたらしい。なるほど、このアルバム「Two-Way Traffic」も菊池さんが参加している楽曲がいくつかあるのはそういうことか。ダンスやハウスのジャンルにハマったことがないのであまり詳しいレビューが書けないのだが、10曲聴いて嫌気が刺すようなループもなく、とても心地良くノらせてくれた。

DJは単身渡米したり、突発的なユニット活動をしたりして、結果として評価されることもあるが、ほとんどのDJはそれでは食べていけていないだろう。たくさんのCDをミックスする技術に長けているため、音楽にかなり精通している分、普段はCDレビューを書いたり本を出版したりして生計を立てるのだろうか。それとも、一般職について夜だけDJをして生活をするのだろうか。

そういえば全然関係ないが、ほったらかしにしていたFacebookから「ちょっとは触ってよ!」的なメールが来たので再開した。すると、アーティストでGoogle検索するとFacebookのページがすぐに見つかるのに今さら気づく。Toshiyuki GotoさんももちろんFacebookをやっていた。Twitterもそうだが、アーティストやタレントをこんなに近くに感じることが出来るのは、良いやら悪いやら。昔はブログだってHPだって無かったので、雑誌やラジオ・TVの情報をひたすら探すというのが楽しかったのに。今ではFacebookに連携して終了、である。

音楽もインターネット上に溢れてしまっている。結果、良いものがたくさんの人に伝わればそれでいいんだろうけど、難しいなぁ。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。