2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PINK&BLUEPINK&BLUE
(1993/10/21)
BAHO

商品詳細を見る

関西ギタリスト石田長生さんと関東ギタリストCHARさんのユニット「BAHO」。漢字で書くと、馬辺に呆けるで「ばほ」である。馬鹿と阿呆だからバホ。

中古CD屋を漁っていたら「PINK & BLUE」というアルバムを見つけて購入。手作り感満載なアルバムジャケットだったので、珍しいものなのかと買ってみたが、調べてみると彼らの2ndシングルだったらしい。江戸屋のマークのみが書かれていて、JASRACシールは一つずつペタペタと貼ったような作り。コンテンツが良ければ、こんな作りでも売れるんだろうなと感じてしまったのは職業病。

3曲入りだが、全てアコースティックギター&歌というアレンジ。エレアコのペタっとしたコンプサウンドが心地よく、二人のフレーズが丁度良い感じで外れているのが好き。こんなに「ヌケて」いるテンションで音楽を奏でてライブをしてみたいと思った。気心の知れた二人でステージに立ち、軽口と叩き合って、二人のタイミングで1曲1曲楽しそうに演奏していく。「BAHO」としてのステージングは、その部分が一番の魅力だと思う。

フュージョンのように、相方がフレーズを弾いて、それに負けじとパッセージを弾くというものとは違い、それぞれのフレーズを愛しく思い、それを胸いっぱいに受けたレスポンスとしてフレーズを弾き返す。楽しいステージを作り上げる基礎中の基礎をやっているユニット。ライブにはまだ行ったことはないが、是非行きたいものの中の一つ。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。