2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG4MG4
(2000/07/26)
MONDO GROSSO、タニア・マリア 他

商品詳細を見る

同じCDを2枚買ってしまう、ということがよくある。一度に、ではない。「これ持ってたかなー?持ってなかったと思うなー。よし、買おう!」・・・で、帰ってみるとやっぱり持っていた、ということ。

最近友達が家に遊びに来たので、重複しているCDの片方を全てプレゼントした、というか押し付けた。何となく中古CD屋にCDを売るという作業がイヤで、自分のものを売ること自体に嫌悪感を感じる。寂しくて捨てられないという気持ちと似ているが、全てのCDに思い出が何となく詰まっている気がするので、養子に出すようなことはしたくないのである。

CDが被ってしまう原因は、簡単に言えば「CDを買ったけど聴いていないので、そのCDに対する印象が薄い」ということと、「とにかくアーティストのCD集めが趣味で、コンプリートしなければ気が済まない」という気持ちがあることからである。だからこそこんなブログを書いて、自分への戒めのためにCDそれぞれに対して感想を残していっているわけだが。


ついこの間も、「持っているCD」を買ってしまった。MONDO GROSSOの「MG4」である。モンドグロッソを見ると何となく聴きたくなって、100円で売っていようものなら、ハズレであってもとりあえず買っておこう、という気になる。中古CDマジックである。大沢伸一さんのプロジェクトは何となく集めているので、1つ1つのアルバムに思い入れがないんだよなー。女性ボーカルのバンドをやっているので、こういった半分クラブ・半分ジャズのアプローチは非常に参考になる。


逆に、同じCDを2枚持っているそこのアナタ!僕が貰いに行くのでご連絡ください。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。