2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKI ASAKO TOKI ASAKO "LIGHT!" ~CM & COVER SONGS~
(2011/02/02)
土岐麻子

商品詳細を見る

CM女王の土岐さん。とはいえ、彼女自身の曲がCMソングになって来たのはごくごく最近のことで、前までは「歌声のみの出演」で、名前すら文字スーパーで載らないような存在だった。

サックス奏者の土岐英史さんの娘さんで、シンバルズのボーカルとして活躍。子供の頃からミュージシャンの知り合いには困らなかったようで、音楽的な素質も幼少の頃に磨かれたと聞く。リズム感だったり表現だったり、彼女独特の世界があって好感が持てる。女性ボーカルものの楽曲を聴いて、もしジャンルを伝えなければならない時があったら「土岐麻子さんっぽい」と言えば通じる、そのレベルまで来ていると思う。

ビルボードLIVE東京というライブハウスが六本木ミッドタウンの上にあるが、今月のビルボードの広報冊子の表紙が土岐さんだ。アルバム「TOKI ASAKO "LIGHT!" ~CM & COVER SONGS~」のジャケットが正にビルボード!って感じで、こんな女性に憧れてお洒落な音楽聴きながら高価なご飯をみんな食べたがるのかーと思うと、実はちょっとなんだかなぁと思う。

軽音楽をかじったことのある女性ボーカルかぶれの人たちは、土岐さんとか凄い好きになるんだろう。社会人になったらビルボードなんか行っちゃうんだろう。これがブランド作りというものだろうか!



でも、僕は最近の土岐さんより、もっと垢抜けていなかったころの土岐さんが好きなんです。ファンの人数が多くなるとちょっと悔しいとか、そういう気持ちなのかな。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。