2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pop TatariPop Tatari
(1993/10/26)
Boredoms

商品詳細を見る

朝ボアダムズを聴いた後に家を出ると、本当に色んなことを考えられるようになる。人間の本質というか、内に秘めたる想いというか。

音楽を含めたあらゆる芸術は、自分たちの気持ちだったり世相だったり、景色だったり「表現したいもの」を型に捉われることなく表現する、素晴らしい娯楽だと思う。こんなブログを書いているから当然なのだが、中でも音楽が一番好きな芸術で、あらゆることを音で表現しようと頭を捻って体を動かして、人々の心を共感させることが出来る。楽器じゃなくてもいい。音階がなくてもいい。コードなんて概念はこれっぽっちに過ぎないのだ。
ボアダムズの音楽は、初めて聴いたときは度胆を抜かれたが、悲鳴だったり呻き声だったり楽器のノイズだったり、様々な「極限まで壊れた音」を複雑に絡み合わせたロックである。フリージャズという人もいるし、ノイズミュージックだという人もいるが、彼らの音楽は「ボアダムズ」というジャンルだろう。

聴いていると、心の奥がムズムズしてくる。楽器でその衝動を表したくなってくる。ここまで人の心を揺さぶらせることが出来るだけで、彼らの音楽は成功だろう。一部の人は、聴いた瞬間にプレイヤーを止めてしまうかも知れないけれど。

「POP TATARI」はやはり新宿のディスクユニオンで購入。ボアダムズの品ぞろえが有り得ないほど良いので、また買いにいこっと。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。