2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR.VOCALIST2MR.VOCALIST2
(2009/03/04)
エリック・マーティン

商品詳細を見る

衝動買いシリーズ。前から気になっていたエリック・マーティンの「MR.VOCALIST2」。1は邦楽カバーで、2は洋楽カバー。クリスマス曲のカバーのやつもある。

カフェのBGMに流しても良い感じ。全曲暑苦しくなってるかと思ったらそうでもなく。アコースティックなアレンジも多い。やっぱりエリックはハードロックも良いけど、元々ブルース・バラードのボーカルだったわけで、こういう企画が似合うんだよね。でも「You've Got A Friend」をボサノバでやってるのは個人的には頂けないなー。

全然関係ないが、4月にパシフィコ横浜でMR.BIGがライブをするらしい。その次の日がなんと自分の担当番組のイベント@パシフィコ横浜である。感慨深いというかなんというか。先日のMR.BIGの新譜ナンバーもたくさん披露するのだろう。

そういえば、エリックのソロのライブってあったんだろうか?MR.BIGのライブでは流石に「SUPERSTAR」はやらないだろうけど。逆にやったらそっちの方が聴きたい&見たい。今度のMR.VOCALISTはそうしたら良いんじゃないかと提案したい。ポール・ギルバートがピアノ部分を全部やってくれたりして。

ちなみにアルバムの中で最も良いと思ったのは「Time After Time」ですね。このアレンジは脱帽です。


この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。