2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)
(2008/08/20)
スリップノット

商品詳細を見る

初売りセールで衝動買いシリーズ。今日はSlipknot。最近オサラがロック付いてる気がするけどまあ良いとしてください。たまにはこういう時期もあります。

2010年5月に、スリップノットのベース、ポールが亡くなった。その時期は確か色んなミュージシャンの急逝が目立っていた頃で「またかよ…」と思ったのを覚えている。毎年のように来日していたスリップノットだったが、いざ何も無くなってみると寂しいものだ。ライブをやり、アルバムを出してはバンド好きな学生たちをヘビーミュージックの渦に飲み込んでいった彼らだが、去年の夏から何の活動もしていないらしい。(wikiによると、今年イギリスのフェスでヘッドライナーを務めるとか?)

あの仮面を見ると拒否反応を示してしまう人も多いようだが、ギター2人のギターレッスン動画を見れば、すぐにスリップノット好きになってしまうこと間違いなし!是非ご覧になってほしい。



この動画を見ると、軽音楽部の部室を思い出す。学校の廊下でアンプから大音量でこんなことをずっとやってたなぁ。マスクをして楽曲の表現を増すのは、PVで着る衣装と同じわけで、彼らの世界観はどうか分からないけど、手法としては僕は大賛成である。

アルバム「ALL HOPE IS GONE」は、ポールが死ぬ前のスタジオニューアルバムだ。相変わらずのハイスピードメタルで、テクニックもばっちり。スリップノット好きは必聴だろう。だけど僕はどうしてもこのテの楽曲は「覚えられない」のだ。メロデイもないし。バンドで演奏するためにコピーすると覚えられるんだけど。


2010年に亡くなったミュージシャン全員にご冥福をお祈りいたします。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。