2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Golden CircleGolden Circle
(2010/10/20)
Golden Circle of Friends、浅野忠信 他

商品詳細を見る

大好きな寺岡呼人さんプロデュースの、様々なアーティストが集まるライブが「Golden Circle」である。このアルバムは、そんなゴールデンサークルの仲間たちが作った名盤である。

小田和正・スキマスイッチ・堂島孝平・松任谷由美・ゆず・斉藤和義・仲井戸"CHABO"麗市・K・STARDUST REVUE・D.W.ニコルズ・RAG FAIR・泉谷しげる・175R・つしまみれ・jealkb・奥田民生・Mr.Children・浅野忠信・JUN SKY WALKER(S)という超豪華な面々。でもJ-POPチャートの上位に食い込んでくるのはミスチルとスキマ、小田さんくらいで、他の人たちは本当に音楽が好きで、音楽好きなリスナーに受けるアーティストたちという感じがする。

呼人さんが「僕でいいのかな、というおこがましい気持ちと、僕だからできるという自信の間で揺れながら続けてきた」と語っているが、その2つの精神がなければ逆に続かないだろう。自分に自信があって、更に信頼されつつも、天狗になってはならないという分かりやすく難しい命題だ。

ミスチルの桜井さんなんか、呼人さんがいなかったらもう邦楽シーンから姿を消しているだろう。そこまでやってきた呼人さんでも、関わった全てのアーティストとリスナーに感謝をしながら音楽をやっているんだと感じた。


アルバム自体は本当に素晴らしい。久しぶりに「音楽って素晴らしいな」と実感できた。


【】
いやいや、ゆずや奥田民生も上位に食い込める方々だと思いますよ。

周りの協力があってこそっていうのは、音楽に限らず大切なことですね♪
【】
そしたらユーミンだってw

自分を誇示しない姿勢が人を惹きつけるんだろうね。
この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。