2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル・チャイナタウンホテル・チャイナタウン
(1991/01/21)
所ジョージ

商品詳細を見る

所さんは僕が物心ついたときからずっとTVタレントで、でもCDを出している印象はなかった。ただ、KinKi Kidsの二人にギターを教えたり、アルフィーの坂崎さんとギターで曲を作ったりしてたのは覚えてる。でもギターを持ってTVの前に出るようになったのって結構最近だと思うんだけど、違うのかな?

所さんは世田谷ベースをご存知な方ならお分かりだろうが、多趣味で何でも楽しんでしまう。Tシャツを作ったり、バイクに凝ったり、料理に凝ったり。将来はああゆう風に全てのことを楽しんで生きていきたいものだ。音楽もそんな中の一つで、でも周りのものよりちょっとだけウェイトが大きい、そんなバランスが丁度いいのかも。

アルバム「ホテル・チャイナタウン」は1枚通してアメリカロックなサウンド。フォークギター1本をかき鳴らしながら歌っているような、TVの印象は全くない。ガンズのようなロックもあれば、ツェッペリンのようなリフを繰り返しのグルーブロックもあったり。井上鑑さんが全体のプロデュースをしているからかも。レコーディングも楽しいんだろうな。スタジオライブでレコーディングしたらしいし。

全然関係ないけど、これも中古で買ったんだけどジャケットがしわしわで全く読めなかった。今まではあんまり中身を確認しないで買ったりしてたんだけど。今後は気をつけよう。

しかし全然動画がないね。仕方が無いので最近のものを貼っておきます。
ギターは坂崎さん。めちゃめちゃ上手いです。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。