2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STUDIO LIFESTUDIO LIFE
(1997/12/17)
the OYSTARS

商品詳細を見る

ビートルズはバンドの基本!グルーブ・コード・ハーモニー・・・全てにおける基礎であるビートルズをその人が通っているかいないか、プレイを聴くだけで分かる、気がする。

一つのマイクに3人がコーラスしたり、和音に無い音をコーラスで入れたり、妙に明るいランニングベースだったり。とにかくビートルズサウンドは聴くのも弾くのも楽しい。余計な楽器の音を加えることなく1つの音楽を完成させるというのは、現代では逆に難しい作業になっているが、当時の彼らはいとも簡単にやってのけていた。それだけ演奏能力が高い、というより安定していたのだろう。

サザンやミスチルがビートルズをコピーしているライブを見ると、「ビートルズ大好きオーラ」が身体中からにじみ出ている。ビートルズのコピーでギターを練習したんだろうとか、コーラスの6th音が取れなくて悔しがったんだろうとか、僕の通って来た道を彼らも通って来たのだと思うと嬉しくなってくる。

the OYSTARSは4人編成のバンド。TVアニメ「烈火の炎」主題歌の「なんか幸せ」がブレイクしたが、高い演奏・歌唱技術を持ったバンドである。彼らのサウンドからは、ユニコーン同様「ビートルズ臭」がぷんぷんする。その匂いがたまらなく魅力的で、好きな人は1度聴けばすぐ好きになれるバンドだと思う。是非1度ご聴取を!

【】
ドラマーに関してもビートルズ通っているかどうかってやっぱわかるもんなの??
【】
何となく分かる、気がする。
突っ走るだけのドラムじゃなくて、楽しむロックをやってるかとか。
【】
じ、自分はどうですか…???
【】
ガッドは昔コピったんだろうなー、って感じ笑
この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。