2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


愛しの刑事■愛しの刑事 オリジナル・サウンドトラック
CD (1992/12/2)
ディスク枚数: 1
レーベル: ファンハウス
収録時間: 60 分
ASIN: B00005EJEY

舘ひろしさん主演のドラマ「愛しの刑事」サウンドトラック。

ガチフュージョンアルバムです。
何でこんなメンツになっているか完全にナゾです。
とりあえず収録曲かこんな感じ↓

1.奴らを高く吊るせ
作曲:ドミニック・フロンティア/編曲:矢野立美
2.Thats Life
演奏:西村智彦/作曲:佐藤竹善/作曲:西村智彦/編曲:SING LIKE TALKING
3.Glory of Joy
演奏:村田陽一/作曲:村田陽一/編曲:村田陽一
4.Heart of Pain
演奏:埜邑紀見男/作曲:埜邑紀見男/編曲:埜邑紀見男
5.Night Dreamer
演奏:土岐英史/作曲:土岐英史/編曲:土岐英史
6.A Day In Autumn
演奏:鈴木雄大/作曲:鈴木雄大/編曲:田原音彦
7.Friend
演奏:埜邑紀見男/作曲:埜邑紀見男/編曲:埜邑紀見男
8.Twilight
演奏:鈴木雄大/作曲:鈴木雄大/編曲:田原音彦
9.Miracle Man
演奏:土岐英史/作曲:土岐英史/編曲:土岐英史
10.Get Tough!
演奏:村田陽一/作曲:村田陽一/編曲:村田陽一
11.Night and Crimes
演奏:埜邑紀見男/作曲:埜邑紀見男/編曲:埜邑紀見男
12.The Final Chase
演奏:櫻井哲夫/作曲:櫻井哲夫/編曲:吉弘千鶴子
13.At The Bay Bridge
演奏:吉川忠英/作曲:吉川忠英/編曲:吉川忠英
14.濡れた瞳にくちづけを
アーティスト:舘ひろし/作詞:森浩美/作曲:織田哲郎/編曲:梁邦彦

シンバルズのボーカル、土岐麻子さんのお父さんであり名サックス奏者の土岐英史さんや、SOLID BRASSの村田陽一さん、SING LIKE TALKINGのギタリスト・西村智彦さん、CASIOPEAの元ベーシスト・櫻井哲夫さん、日本一のアコギストと言っても過言ではない吉川忠英さんなどなど!本当に何なんでしょうこの豪華さは。

サウンドは、スクエアやプリズムのような超絶技巧は無くとも、メロディや雰囲気を聴かせるイージーリスニングという感じ。スリリングさはあんまりないけどね。それぞれの楽器をフィーチャーしてあるけどクセが強いわけでもないし、大人な音楽~みたいな。エルドランシリーズの作・編曲でもお馴染みな矢野立美さんも主題歌のアレンジをしていますが、勇者シリーズのキラキラした感じはなく、大人ポップスに仕上げています。素晴らしい。

TX系でアニメ・ゴルゴ13の声を舘ひろしさんがやってましたが、あのサントラはDIMENSIONなんだよね。舘さんのバックはカッコいいフュージョンが似合うということなんでしょうか。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
