2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEX MACHINEGUNSEX MACHINEGUN
(1998/10/16)
sex MACHINEGUNS

商品詳細を見る

中学の頃は「LOVE LOVE あいしてる」とか「HEY!HEY!HEY!」とか、バラエティ+音楽番組がたくさんあった。今は減って来た気がするけど・・・。

ゲストはJ-POPアーティスト、もしくは外タレだったり大物の演歌歌手だったり。でもたまーにインギーとかパンテラとか、とにかくキワモノを呼ぶのだ。そういう人たちが子供心には強く印象付けられるものだ。

SEX MACHINEGUNSはHR/HM好きのギターキッズなら1度は通るジャパメタ・バンドである。歌詞がバカみたいで、ギターは速弾きで、バンドもテクニカルで。ライブで目立ちたい学生はマシンガンズばかりライブでやって観客を盛り上げるのである。有名曲はご存知「みかんのうた」。

このオサラは1stアルバム。中古屋さんで180円だったので、懐かしかったし買ってみた。感想は、良い意味でも悪い意味でも「ギャグマンガを読んでいる感じ」ですね。歌詞が面白くて、演奏が曲芸で楽しい、全然飽きない。

楽しむために聴く音楽なんて珍しい。音楽性は無いけど、でも観客もそれを分かってライブを楽しみに行くんだろう。

ボウリングに行くみたいに、ダーツやビリヤードをやりに行くみたいに、音楽に浸るわけではなく笑って首を振るために音楽を聴いてライブに行く。そんな音楽やバンドもあって悪いわけがない。1年に1回くらいヘビーメタルを弾きたくなる衝動と同じ気持ちかな。

あ、このアルバムには「みかんのうた」は入ってません。「ファミレスボンバー」は入ってます。


この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。