2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

absolute egoabsolute ego
(1999/12/15)
ACO

商品詳細を見る

ジャケット買い。

「何か気持ち悪い」ジャケットが好きです。
「どんな音楽か想像できない」ジャケットを探します。
僕の中でこの2つが満たされていて、かつ知らないアーティストでそのアルバムが安価であれば、大抵買ってしまいます。

このアルバム「absolute ego」もそうでした。古びた中古CD屋を漁っていたところ、このジャケットが目にとまりました。心臓のような赤い物体の上に寝そべる女性。それを受け止める二つの手のひら。心臓からは神経?血管?が隆起していて、手のひらに同化しようとしている。見ているとゾクゾクするものがあった。アーティスト名はACO。wikipediaで調べてみると、割合有名なミュージシャンらしい。こういうときにまだまだ自分は音楽を知らないんだなぁと思い知らされます。

聴いてみると気だるい女性ボーカル。でもラッピンみたいにホーンセクションは多くない。ACOさんの声は平べったくて、Fried Prideをちょっと明るくしたような感じですね。好きか嫌いかと言われればかなり好き。プロデュースは電気グルーブの砂原さん。

このアルバムを聴いた次の日に、仕事である音楽レーベルに足を運んだところ、企画ライブの中にACOさんの名前が!七尾旅人さんやCALMさんが対バンとして顔を連ねていた。しかも企画主催者が、昔自分が担当していた音楽番組の出演者である。これが縁というものだろうか。

音楽はこれだから面白いです。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。