2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F-1 GRAND PRIX WORLDF-1 GRAND PRIX WORLD
(2001/08/22)
T-SQUARE

商品詳細を見る

「F-1」シリーズである。F1サウンドは、優良フュージョンとして安定した魅力を持つ。TRUTHは入っているけど、全部スクエアってわけじゃないです。

スクエアメンツに加え、笹路正徳さん、土方隆行さん、松原正樹さん、美久月千晴さん、高水健司さん、村上ポンタさん、青山純さん、江口信夫さんといった邦楽ジャズ・フュージョンの大御所ミュージシャンによるインストゥルメンタル。どれだけ時代と逆行していると言われても、やっぱりこのサウンドはたまらなく好き。今後も買い続けていくと思います。

魅力は何だと言われれば、正確に刻まれたリズムやグルーブと、それに絡まるテクニカルなアドリブです。メロディアスで、適度にジャズで、レガートなフレーズが曲にも合っていて。アドリブをコピーするという感覚は既になくて、上手いな~と唸るために曲を聴くという感じ。体育会系のノリですね。

歌詞がないので音楽に浸るということは出来ないですが、テンションを上げるにはもってこい。テレビでもラジオでも、F1を見る際はテンションを上げなきゃですしね。


ちなみにアルバムをいっぱい持ってるのに、F1を生で見たことはありません。

【】
一度お前さんとフュージョンガチでやってみたいな。マジで猛練習しないとついていけなそうだけど。
【】
月見ルのライブ、来てくれてありがとう!
今度は是非対バンを!
この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。