2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストベスト
(2009/09/30)
スネオヘアー

商品詳細を見る

スネオヘアーが好きです。バンド名かと思うけどソロプロジェクトなところも好きです。とにかく、一人で作詞・作曲もしてマルチプレイヤーで、かつ歌も上手い人が好きです。

彼のことは「ハチミツとクローバー」の主題歌で知った。切ない声で歌う人だなぁ、でも高い声ですっきり出てて好きだなぁ、と思った。スガシカオさんの声の出し方に少し似ている気がする。聴いていて、何故かずっと聴いてしまう声というか、耳から離れなくなる中毒性というか、否応の無い魅力があるんです。

もともとはシュガーフィールズのサポートベーシストだったのが、サニーデイサービスのベースの田中さんプロデュースでデビュー。気だるい感じのメロディラインに、平べったい力の抜けたボーカル。レミオロメンとかバックホーンよりこっちの方が好きだなぁ。

最近ラジオで「ワルツ」がOAされて、また聴き直したくなったのでこのブログなわけです。ラジオって自分でiPodで能動的に聴くのと違って、自分の生活に強制的に楽曲を割り込ませて、リスナーの思い出や記憶を掘り起こしてくれるのがいいよね。テレビは情報量が多いから思い出を思い返す余裕を与えてくれないけど、ラジオはリスナーに半分くらい余裕を与えて、責任を委ねてくれる。

そんな曲を自分も書いてみたいと思ったりしてます。


というわけでスネオヘアーが好きです。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。