2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TWIST(初回限定盤)(DVD付)TWIST(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
矢沢永吉

商品詳細を見る

上野にある、ビートルズやオールディーズロックな雰囲気のバーでバイトをしていた。そこのお客さん、特に「下町のロックなオジサマ」たちは矢沢永吉のことを完全にバカにしていた。

キャロル周辺の音楽は、トラック野郎というかチンピラというか、とにかくロック魂溢れる人たちに聞かれていたという固定概念があったのだが、どうやらそうでも無いらしい。意外にそういう人たちこそが洋楽ロックかぶれであったり演歌好きだったりする。逆に容姿が普通でGSが好きそうなオジサンが永ちゃん好きだったり。上記のバーで働いていてそれがよく分かった。

というわけで永ちゃんの曲もバーではよく演奏させて貰っていた。ただ最近の永ちゃんの曲は全くと言っていいほど聴いていなかったので、新譜「TWIST」は新鮮な気持ちで聴かせて貰った。

歌い方も曲調も、良い意味でのダサさも、ロック魂も全く変わらなかった。永ちゃんそのものが表現された新譜。バラードもあるしビートルズみたいな曲もあるのだが、やっぱり永ちゃん。男らしさの欠片もない自分には、やっぱり「男らしくて超かっこいい!」と感じるんだなぁ。

カタカナで「サイコーだぜ」と言って良いのは(「かっこいい!」と許されるのは)、日本では郷ひろみさんと彼だけだろう。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。