2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last AttractionLast Attraction
(2010/04/28)
SURFACE

商品詳細を見る

先日SURFACEの解散ライブがあった。国際フォーラム。

中学~高校時代で一番多く聴いていたのがSURFACE。好きなアニメの主題歌を担当していて、すぐにファンになった。声が高くて、ギターの音が煌びやかで、アレンジも自分好みで、歌詞の世界にも引き込まれた。学生時代は彼らをずっと追いかけていた気がする。ラジオや雑誌、TV。インターネットが無かったので、彼らの載っている媒体は全てチェックするのが至難の業だったなぁ。

大学に入ってからは周りの友人の影響もあって、あまりJ-POPを聴かなくなった。SURFACEもその流れで聴く機会がなくなっていったけど、相変わらず心のどこかでは気にしていて、TVから彼らの音楽が聴こえてくると作業の手を止めて見入ってしまったものだ。そんな彼らが解散だ。

「なにしてんの」を聴きながらこの文章を書いている。昔はポジティブな気持ちを取り戻してくれたこの楽曲、解散ライブの後で聴いてみると、寂しいような切ないような、懐かしいような色々な気持ちになる。

当然のことだが、音楽は心境に左右されて感じ方が全然変わるものだなぁ。



解散しても僕はずっとファンです。SURFACE、今までありがとうございました。


この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。