2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー  <2枚組限定スペシャル・エディション>ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー <2枚組限定スペシャル・エディション>
(2006/08/30)
フレディ・マーキュリーモンセラート・カバリエ

商品詳細を見る

フレディ・マーキュリーのソロ作品ベスト。QUEENは超好きだが、フレディソロはあまり聴いたことがなかったので買ってみた。

「バルセロナ」は有名だが、他にもオペラな曲がたくさんあり、女性のソプラノとユニゾンしている曲もあったりとかする。歌が上手くなきゃNGなアプローチが満遍なく施されているので、よほど歌に自信があるんだなぁという感じ。

安いシンセの音の上にハネたビートが乗っていて、前に出たヴォーカルが引き立つサウンド。マイケル・ジャクソンみたいだなって思った。もちろん打ち込みだけでなく、QUEENのようなバンドサウンドに乗せた曲もあり、そちらはQUEENのアルバムに入っていてもおかしくない感じだったり。2枚組で35曲も入っているので、とにかく色んなフレディが楽しめる。

ちなみに全然関係ないが、某少年誌で連載されていた「魁!クロマティ高校」にフレディが登場したときはQUEENのことを知らず、派手なヒゲとサスペンダー、白いシャツに爆笑したものだったが、本当にあのスタイルでライブしているとは・・・。とにかくQUEENのライブを見たことが無い人は見た方がいい。あのルックスと格好を全てかき消すほどの魅力が彼の歌にはあるのだ。ここまで行き着くことが出来ればどんな格好をしていても格好良い、ということか。

絶対自分ではこんな格好したくないけど。


【】
Wikiによると伊万里焼コレクターらしいなw
【】
そうなのかwww 知らなかったww
この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。