2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wild in ParadiseWild in Paradise
(1995/08/21)
ワイルドスタイル有待雅彦

商品詳細を見る

原一博さんをご存知だろうか。現在EXILEや倖田來未、BoAなどの多くの作曲を担当しているヒットメーカーなのだが、あのキャッチーなメロディ・アレンジの原点はこのユニット「WILD STYLE」である。一言で言ってしまうと「(WANDS+Every Little Thing)÷2」という感じ。

バンドはDimension、コーラスは昨日の日記に書いた木戸さん・比山さん・小野正利さん、そしてKATSUMIさんという豪華さ。ボーカルはWANDSの上杉昇の香りが漂う有待雅彦さん、そしてキーボードから作曲・アレンジ、マニピュレートまで担当しているのが原一博さんである。一回聴いたらすっと覚えてしまうメロディ、そして増崎さんのaircraftハードロックギターで味付けされたバブリーなサウンドは今でも聴いていて心地よい。

WILD STYLEの1stアルバム「WILD IN PARADISE」は、正直キーボードが難しすぎるし楽曲もマイナーなのでライブでやったことはないが、1回ガチでコピーバンドをやってみたいと思ったりしてます。ボーカルでもいいかも。

こういうマニアックなユニットから頭角を現して、現在も活躍中の作曲家・編曲家の人ってとても好感が持てる。現状まで至った軌跡を全て追って、静かに見ていたい気持ちになる、そんなユニットの中の一つである。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。