2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エターナリーエターナリー
(1995/11/25)
楠瀬誠志郎

商品詳細を見る

最近ブログのジャンルが偏っているのは、ランダムにCDを聴いているのではなくブックオフで最近買ったものから聴いているからである。だって新しいのを聴いてしまうんだからしょうがない。あぁ今日もまたTSUTAYAで中古セールやっていたので6枚も買ってしまった・・・。

楠瀬誠志郎さんのアルバム。「しあわせまだかい」のリミックスバージョンや、「Believe」のライブバージョンなんかも入ってたりして良い感じ。鳥山さんのギターと武部さんのキーボードが全てを包み込んでくる。楠瀬さんの声は多重録音するとシンセサイザーみたいになって、とても聴いていて心地よい。この3人の組み合わせは完璧だなー。

そして何より面白いのが、ライナーノーツ。普通は歌詞や作詞作曲情報があって、最後にメーカー情報(ディレクターとかエンジニアとか)が書いてあって終了だが、このアルバムはそうではない。メーカー情報の後ろに・・・


-Yuji Toriyama's instruments & Equipments-


何だよこれ!楠瀬さんのアルバムなのに鳥山さんの機材紹介かよ!
しかもギターからアンプからエフェクターからPCのソフトまで全部書いてあるし!
っていうかギター何本使ってんだよ!全部売ったらいくらだよ!

という僕にとってはたまらなく嬉しい情報が満載のCDなのでした。
もちろん全ての機材をGoogleで検索して値段を見て唖然しました。あーでも全部欲しいー。


【】
山崎まさよしのアルバムにも誰が何の楽器使ったか書いてあるよね。
確かHOME。そしてまさよし含めたアルバム参加ミュージシャン全員分。

なんで鳥山さんだけなの?
【】
たまーにそういうのありますよね。

鳥山さんは、ただ自慢したかっただけかも笑
この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。