2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


音楽戦記 ~アソボット戦記五九 (CCCD)音楽戦記 ~アソボット戦記五九 (CCCD)
(2003/03/26)
TVサントラLADY Q

商品詳細を見る

公平先生ラブです!

公平先生といえば、勇者王ガオガイガーOPテーマ「勇者王誕生!」です。初めて聴いたときはもう衝撃ですよ!メロディーが難しいのに何故かノれてしまう。ギターもかっこいいしアレンジもかっこいいし歌ってる遠藤正明さんも超かっこいいし!アニメソングが好きな自分はすぐに公平先生のファンになりました。

自分の公平先生第二次ブームは、サクラ対戦の「帝国歌劇団」と「御旗のもとに」です。前者は「はっしっれー!高速のー!ていこーくかげきだんー!」とCMでたくさん流れていたアレです。あの独特な曲調、正に公平先生ブシ。でも実は後者の「御旗のもとに」の方が好きですね。展開が感動的で、正直初めて聴いたときは涙を流しました。特に小桜エツ子さんが歌っている部分が好きです。

公平先生の曲は子供の頃から聴かされていたわけで、何か懐かしくてノりやすくて、アニメ劇伴だなぁ、って感じがして自然と身体に溶け込むような楽曲群なんです。

この「アソボット」のサントラだって、「アソボット」を見ていないのにサントラを買ってしまうくらいです。それだけ公平先生の世界を感じていたいのです。「田中公平」の文字があるだけで購入を悩むのです。もう音楽欲ではなく、収集欲の領域です。

ジャケット、飯塚雅弓さんがやってたスージィが可愛いですね。

この記事へコメントする















イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
