2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


Respeto[レスペート]~十指一魂~(DVD付)Respeto[レスペート]~十指一魂~(DVD付)
(2007/09/26)
沖仁Jose Galvez

商品詳細を見る


フラメンコギターは「ギター音楽」というジャンルの中で最もテクニカルで、難しいと思う。ヘビーメタルより、ジャズよりも色々なものが要求されると思う。一度でもそのギターを聴いたことがある人なら納得だろう。

高校の頃、休み時間に音楽室でクラシックギターをずっと弾いてた時期、音楽の先生がパコデルシアを貸してくれた。「先生が一番上手いと思うギタリストだよ」ということだった。「えー、どうせ音楽の先生が教えてくれたギタリストなんてたいした事無いよー」と思って家に帰って、CDを聴いたらぶったまげた。もちろん今でもパコデルシアは弾けない。

何が難しいって、右手。左手はまぁどうにかなるとして、連続するラスケアードや指2本の32分フルピッキングは、爪が長かろうとなんだろうと超絶である。一時期フラメンコギターを練習したこともあったが、ちょっとやらないだけですぐ弾けなくなってしまう。あーまたやり直さなきゃな。

というわけで沖仁さん。日本のフラメンコギターの新鋭である。押尾コータローがアコギ、木村大がクラシック、沖仁がフラメンコ。随分とこの10年くらいでギターヒーローが増えたなぁ。



イデキョウタ

イデキョウタ

東京の某AM局勤務。 アニメ&ゲーム関係の番組企画やイベントの企画/制作をしています。 両親が音大、家がピアノ教室という家庭で育ちました。中学から現在までずっとギターの一辺倒。今では、仕事の傍らでいくつかのバンドを掛け持ちしています。色んなジャンルの音楽を奏でられてとても楽しいです。
●12月11日(土)
【坂本真綾カバーライブ(仮)】
場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/
時間:18時半開場?
料金:¥1,500?

※詳細不確定ですので、確定しましたら更新致します!


●1月にゴスペルライブのバック演奏予定
※詳細未定
